鈴木雅 プルオーバー×骨盤 IRONMAN「トレーニングアップデート術vol.01」

IRONMAN2019年5月号で解説中。 骨盤底筋群とトレーニングの関係性を紹介しています。 プルオーバーを行う際、骨盤が前傾してしまうと、収縮ポジシ...※動画元の(鈴木雅 プルオーバー×骨盤 IRONMAN「トレーニングアップデート術vol.01」)より抜粋
作成日:2019-04-09
チャンネル:JAPAN IRONMAN


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■骨盤トレーニングを含むネットの声…
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■綱引きをする時に、相手がしっかり引っ張っていないと綱は伸びません 同じく足をしっかり伸ばそうとするなら骨盤がしっかり安定しないといけません なので、美脚トレーニングであっても体幹が重要になります - by O脚改善お助けアカウント
■2月の目標掲げておこう。 ・腓腹筋 トレーニング強化月間 ・摂取カロリーを増やしてみてどうなるか試験開始 ・骨盤周り、背中周りほぐしていこう強化月間 筋トレを増やしてみてもいいかもなあと思ってきてます。 - by 猫の寝具・カセ🤤
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■骨盤底筋は尿道や膀胱、子宮を支えている、女性にとっても重要な筋肉です。頻尿などでお悩みの方は、骨盤はさみなどのトレーニングでこの筋肉を鍛えてみましょう。 - by アラサー美学
■@setu_0508 @ryoco_jinkame11 @chi_na74 @3080beato @M_J74_Rose シーちん、皆ちん!おはよう👋😃☔ ☔続くみたいだから、お洗濯も考えもんだね~😣トレーニング頑張り過ぎて少し… https://t.co/1DaxOciOhX - by みぃみぃ👑
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■@yabe_kazuki リツイートありがとうございます。 仰る通りですね! さらに自分が感じていることを申しますと、 脊柱の分化が出来ない中で股関節だけ分離すると全体の連鎖が破綻することが多いです。 なので股関... - by hosogaikouji
■【今日の反省点・改善点】 ・デッド セット後半になってくると骨盤の前傾と腹圧が緩み気味、ベルトに頼らず苦しくても1回ごとに腹圧を意識。 ・ベント 骨盤の前傾がやや浅いか、腕の力ではなく広背筋の収縮で上げ... - by ウィグル
■社会人の1割しか知らない 意識するだけで全身を引き締める方法。 それは、姿勢良く歩くことです。 耳、肩の先、骨盤、くるぶしが直線になるよう 姿勢を意識しましょう。 お腹と背中に力が入り、普段から トレ... - by ダイエット成功で、友達に自慢できるあなたになれる方法!

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