【健康食】発芽玄米 (ギャバ) の作り方 How to Make Germinated Brown Rice

玄米は心臓血管系、消化器系統、脳神経の機能改善に効果があります。そして高血圧症、病的レベルのコレステロール、ストレス、鬱そしてお肌...※動画元の(【健康食】発芽玄米 (ギャバ) の作り方 How to Make Germinated Brown Rice)より抜粋
作成日:2019-05-17
チャンネル:FuwaLiving


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■発芽玄米関連動画より



■発芽玄米を含むネットの声…
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■発芽玄米 GI値:54 発芽玄米にはダイエット効果のあると言われる「ギャバ」の含有量が、玄米の5倍程度、白米の約10倍もあります。 - by atumei
■今日お出ししたデザートの手作りワッフルはグルテンフリーです。お味の方はいかがでしたでしょうか? 実は、動物性ゼロのカレーもレトルトですが、ございます。普通に食べても美味しいです。 それから、発酵系... - by ダンズテーブル・DANSTABLE
■健常者においても発芽玄米を中心とする低GIの食事は、野菜や魚・肉を 摂った後、発芽玄米のごはんを摂れば、低GIの食事となる。このような 食事は、医食同源の食習慣で、あなたは仕事、スポーツに励 むことができ... - by 食事改善アドバイザー/健常者食習慣
■日本人の体質は、米中心の低タンパクで千年以上の歴史がある。 糖尿病が多いのはそれに馴染んだせいであろう。 であるから、日本人の体には玄米が向いているが、不味いので白米 に変わってしまった。この玄米に変... - by 食事改善アドバイザー/健常者食習慣
■米粉ダイエット!!!米粉を使ったライスパスタや、麺が注目されています。ダイエット向けの商品も販売されていて、発芽玄米や玄米が加えられ栄養バランスが良いので安心して食べられます。腹持ちが良く、空腹感... - by 女子力UP
■ビタミンB1は生理時の精神不安によるストレスに効果的だ。豚肉、うなぎ、発芽玄米、大豆食品などに多く含まれてるんだけど、水溶性ビタミンは熱に弱くて加熱すると含有量が減っちまうんだよな。生で食べられるカ... - by ルナ壮じゃね?
■【玄米ご飯】1、玄米を浸水させて発芽させる。夏場は半日〜1日、冬場は2〜3日で発芽する。2、発芽した1を軽く流水ですすぎ、ザルにとって水をきる。3、2を土鍋に入れ、分量の水を加えて火にかける。沸騰... - by VeggyLife
■発芽玄米はGI値が50と低く、食物繊維、アミノ酸ギャバ、ミネラルを含み、 栄養に優れているし、旨味がある。これならば、玄米に比べて食べ易い。 昔は、玄米が食べられていたが、不味いので敬遠されて白米に変わ... - by 食事改善アドバイザー/糖尿病に効く食材
■発芽玄米は簡単に作れます。 玄米を発芽させるには、常温で1~2日間、水に漬け置きします。玄米の倍ぐらいたっぷりの水に浸しておきます。 もし、早く発芽させたいのであれば、40℃ぐらいの温度のぬるま湯を圧... - by 再発しなくなった元アトピー男@シン
■玄米について、ベルツ博士のエピソードをどう解釈するかは別として、 低GI値の食品を摂ることは、驚異的パワーが得られる根源的なものが あるのではないか。何も玄米に限らなくても良いのではないか。 従って、発... - by 食事改善アドバイザー/健常者食習慣

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